LINE Payに銀行口座を登録するときのエラー

こんにちは!ユタカナです。

 

色々なキャッシュレス決済サービスがキャンペーンを展開していますね。

そんな中、LINE Payでは5月20日から「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」が始まりました。

 

内容は、無料で1000円相当のチャージを友達と送り合うことができるというものです。

おトクなものの、面倒な点も。

そのチャージを使うためには、LINEアプリ上で「本人確認」が必要なのです。

「本人確認」の方法は3つ。①かんたん本人確認、②銀行口座登録、③郵送本人確認です。

①は免許証などの顔写真と実物の顔写真を撮影する方法ですが、撮影に抵抗がありました。

③は郵送してもらったハガキのQRコードを読み取る方法ですが、届くまでに時間がかかります。

そこで、私は②を三井住友銀行で行いました。

しかし、すんなり終わらず。

これから登録する方の役に立てばと思い、記録しておきます。

 

基本的な方法は下記リンクの通りなのですが・・・問題が2つ。

 

まず、口座番号を入力する画面に遷移する前に、画面が真っ白になりました。

重いのかなと思い待つも、変わらない。

しかし、これは白いウィンドウを閉じることで解決しました!

この原因は白い別ウィンドウが開いたことのようです。

 

最後の問題として、ワンタイムパスワードを入力してもエラーになってしまいました。

皆さん、パスワードカード使ってますか?

私は使う機会がなく、これが初めての実使用でした。

これはパスワードカードの問題で、時刻補正をすることで解決しました!

原因はカードを使っていないためかもしれません。

手順のリンクを示しておきます。

 

小銭を数える手間もなく、キャッシュレス決済は本当に便利です。

キャンペーンを活用して、豊かなおうちを築いていきましょう!

 

お読み下さり、ありがとうございました。