LINE Payに銀行口座を登録するときのエラー
こんにちは!ユタカナです。
色々なキャッシュレス決済サービスがキャンペーンを展開していますね。
そんな中、LINE Payでは5月20日から「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」が始まりました。
内容は、無料で1000円相当のチャージを友達と送り合うことができるというものです。
おトクなものの、面倒な点も。
そのチャージを使うためには、LINEアプリ上で「本人確認」が必要なのです。
「本人確認」の方法は3つ。①かんたん本人確認、②銀行口座登録、③郵送本人確認です。
①は免許証などの顔写真と実物の顔写真を撮影する方法ですが、撮影に抵抗がありました。
③は郵送してもらったハガキのQRコードを読み取る方法ですが、届くまでに時間がかかります。
そこで、私は②を三井住友銀行で行いました。
しかし、すんなり終わらず。
これから登録する方の役に立てばと思い、記録しておきます。
基本的な方法は下記リンクの通りなのですが・・・問題が2つ。
まず、口座番号を入力する画面に遷移する前に、画面が真っ白になりました。
重いのかなと思い待つも、変わらない。
しかし、これは白いウィンドウを閉じることで解決しました!
この原因は白い別ウィンドウが開いたことのようです。
最後の問題として、ワンタイムパスワードを入力してもエラーになってしまいました。
皆さん、パスワードカード使ってますか?
私は使う機会がなく、これが初めての実使用でした。
これはパスワードカードの問題で、時刻補正をすることで解決しました!
原因はカードを使っていないためかもしれません。
手順のリンクを示しておきます。
小銭を数える手間もなく、キャッシュレス決済は本当に便利です。
キャンペーンを活用して、豊かなおうちを築いていきましょう!
お読み下さり、ありがとうございました。